忍者ブログ
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[12/22 ねるち]
[09/09 ねるち]
[09/02 りゅか]
[09/01 ねるち]
[09/01 りゅか]
最新TB
プロフィール
HN:
りゅか
性別:
女性
自己紹介:
ラビアンローズに所属。
メインキャラは、その時やっているキャラで。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
リディア鯖在住のりゅかのぶろぐです。適当にいろいろとやってきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は少ししかやってないから気づかなかったけど、



どうやらテストサーバーではサバキャンが多発してログインゲーになってるみたい。


うちも今日は30分ほどは問題なかったけど、その後サバキャンばっかでまともに動かずと・・




とりあえず今日はまず、野良と同じステとほぼ同じスキルのキャラをまた作り。



まずは既存の魔法の変更点をちょっと見てみることに。



と、その前にMATKのゆれ幅がだいぶ変更になったようで・・

見違えるほどに、ダメやヒールが平均的になりました。



ソーサラーのスキル(精霊スキル除く)



まずは13種類のうち、火風ウォーク、バキュームは変更なし。

相変わらずウォーク系は空気なスキル。何かに見出したいけど、ますますダメね。精霊スキルで強くなったっけ?
バキュームは下方修正来なかったのは良かったかな。これ以上強くなっても微妙だし。ただ対人では、ギロチンのハルシには掛からないみたい。


後のスキルだけども、まずほとんどが変動詠唱または固定詠唱の増減。だいたいが増加になってるのかな。

毒雲とバスターは取ってないからいまいち分からんけど、毒雲のダメがアップみたいなので、Int型には強いスキルかと。コスト相応になってくれればいいけども。

ストライキングが武器レベルによってさらにATK増加になるみたい。今日は検証できなかったのでまた今度。

皿の代表的なスキル、スペルフィストはまさかの下方修正?追加ダメが減少とあるけど、どうなんだろう。これも持ってないから分からず。詠唱時間増加は上方なのかな?これによってDEXとかにも多く振れるようになるのかも。

アルージョにいたっては完全な下方修正。
まず詠唱時間増加。Gvでは致命的。そしてそれに加えての地面対象、範囲縮小。現在でタゲ指定の7*7だから多分5*5になるのかな。3*3はさすがにないと思いたい。
そして命中率も減少で、唯一射程が伸びるっぽい?詳しくは分からないので、これもまた出来たら検証で。



そして今のうちにとって肝心なのが、PW、DD、EG、VSの4つの魔法

まずサイキックウェーブはダメ計算式が変更とのことで、そこそこに下がったのかな。だけど精霊スキルで属性つければ相対的には上がるって感じ?

ダイアモンドダストは詠唱変更、付与スキルの影響が高くなった、範囲が変わるとのこと。範囲はよく見てなかったけど、詠唱と付与スキルに関しては体感変わらず。

アースグレイブはまさかの下方修正。大魔法の中で素早い詠唱がウリだったのに、固定詠唱増加でDDと同じくらいの詠唱に・・。アイシラ発動した状態だとDDのが全然速いくらい。

ヴェラチュールスピアはまだ分からず。ただ詠唱は増えたみたい。計算式も変更とのことです。




スキルについてはぱっとこんな感じ。

うちがやることだから大して詳しい証拠をもとになんてやらないからねっ






そして後ひとつ。

野良でブラゴレにいってみたんだけども、やっぱり強化されてます


ATKはやっぱりホドイミュンで6k弱くらい。そしてHPも2倍近くに増え、さらにはモブ情報によるとDEFが3500とかそれくらいだったような気がしました。

錐の出番か??



そんでよく分からないのが経験値なんだけど、これも変更はあるみたいで

テストサーバーの経験値テーブルが通常の1/10になっているみたい?で、それに合わせての経験値だそうです?

ここら辺の意味がよくわかんないけど、ブラゴレから36k/2桁の経験値を頂いたんだけど、これってもしこのまま適用されたら、360000/680だったかそれくらいの経験値になるってことなのかな??

おそらくレベルアップすることに関しては緩やかになるだろうから、今の強さと考えても有り得る経験値なのですが・・

相変わらずジョブまずいけど




あくまでテストだしただの推測だけど、そんな風になればレベル差も縮まっていいんじゃないかねー




というかこのサバキャンが明日以降も多発するようだったら、テストサーバーで遊ぶ気なくなるわー


精霊スキルも全然やってないけど、もう実装してから考えてもいいくらいな気もするし。
PR


きたあああああああ!!!!




3次職スキルテストに見事?当選しまして、それが今日からのスタート。


もう個人的にはソーサラーの精霊システムにしか興味はないです。

Gvに関してはテストサーバーでのGvが月から土の8時から10時と、時間的に接続が1回か2回くらいしかできないだろうし。



あとはその3次たちのスキルやらその他が調整されるみたいですね。


ここら辺は公式に出てるので見てみるといいです。




基本的に3次なんて皿とABくらいしか分かりませんが、全体的にある程度上方修正されてるようですね。

RKのイグニッションが範囲UPとかますますGvは即死ゲーになるんじゃ?と疑問もありますが・・?



皿に関していえば、なんとまぁスキル自体はだいたいが詠唱増加など、下方修正されてます。が、それ以上の恩恵として精霊スキルが増えたというところでしょうか。


やっぱり精霊スキルは全て取得は厳しいだろうから、型に合わせて何取るかが重要なのかな。


後はABですが、範囲ブレスIAにジョブによってステが+αとなる。50で+5?

まぁこの恩恵はかなりのありがたみ。



そして更には範囲キュア系に新状態以上が回復して成功率もUPと。

ここら辺は対人向けで、冷凍や凍結?氷結?、深い睡眠、精神衝撃。この辺りを直せるのはかなりのものかと。

皿のアルージョも下方なってるし、正直結構有用性が薄れてく予感です。


クリア系列取る人が多くなりそうですね




そんなでとりあえず今日はキャラ作って終わりでしたが。



なんとまぁ装備やレベルとかが選び放題で、好きにカスタマイズできちゃうのね。


一応今と同じ装備とレベルあたりにしときましたが・・。




今週はあんまり時間ないので長くやれないけど、なるべく検証とか分かる範囲でしてみたいです。

モブのステスキルなども変更しているみたいだし。



ちょっとだけブラゴレ行ったけど、ATKがまた元のあたりに戻ってホドイミュンで4kとか平気で喰らってましたよ。




あとはホムSはやっぱりMAX150みたいだよ。Sだけね。






そんなでしばらくはサクライで遊んでますよ。

でもPTあるときは誘ってちょうだいなー



そしてここ見てる人で何か検証してほしいことあったら、出来ることならやりますよ!










なんせもう、精霊実装間近でやる気が出てきましたからね!



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ りゅかのぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://ninjablo.blog.shinobi.jp/