忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/22 ねるち]
[09/09 ねるち]
[09/02 りゅか]
[09/01 ねるち]
[09/01 りゅか]
最新TB
プロフィール
HN:
りゅか
性別:
女性
自己紹介:
ラビアンローズに所属。
メインキャラは、その時やっているキャラで。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
リディア鯖在住のりゅかのぶろぐです。適当にいろいろとやってきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そうなんです。



実はこっそりといるんです。




まったくもって更新やアクティブなどなさってないけど、最近毎日繋いでたりするんですよ。




といっても、やることは露店のぞいているだけなんだけども





前々から期待していたビフロストによって、ついにメンタルスティックが実装したみたいなんですが・・・




本当に実装してるの??????ってくらい、実は未実装なんじゃないかと予想してるアイテム。



落とす敵がボムスパイダーと新種な敵なんですが、ドロップ確率おそらく0.02か0.03と予想してます。

倒せるには倒せるんだけども、平均1匹2分かかったりするから効率が悪すぎて・・



さらにはいっさい露店に見なくてホントに困ってます


相場すら分からず







というかアイテムそのものを見たことがないくらいだ!



テキレネシスオーブはよく見るし、覇王乱舞とかいういらなそうなのも見るし、クロムメタルソードだっけみたいなのも見るし、





なんでメンタルスティックないんですかーーー!!!
PR


テストはどうやら明日で中断するみたいですね。



先週からちょいちょい忙しくと、最近ゲームもやる気起きなかったので正直ちょうど良かったのですが・・



それによって先週のGvも私用で出てません。

来週はどうやら合同するみたいなので、ぜひとも出たいところですが、急にモチベが下がり気味になってるかなぁ






とまぁ、そんなで今日のメンテではなにやら討伐クエストが永久実装



異界の大地やらクエやらで、ただ指定のモブ一定狩ればいいだけ。

選べるモブは一緒だけども、未転生、転生から上位2次、3次で狩る数は増えてくみたい


ただもらえる経験値も増えてって、3次で30Mかジョブ15Mなのかな


なかなかの破格の報酬だけども、数は多くて600、少なくて150だったかな?


少ないほうになるほど、どっちかというとPT推奨マップになってくる感じ?



600でブラゴレ、深淵、アイスタイタン、ゾンビスローター、ぐらい?



とりあえず今日は深淵選んで、クリフさんとねるちと城トリオにいってきました



正確に時間わかんないけど、だいたい1時間前後で深淵50匹。


ソロでいけばさらに時間かかるだろうし、なかなかすぐには到達できなそう。

でもブラゴレあたりだったら1日でもいけるかもしれませんね



ただまったりと城でレア通いしつつの、たまに報酬をもらう程度だったらそれなりにいいかもしれません



後は精霊も多分すぐには来ないだろうけどジョブ目当てで、アガブかエキオでもいいかも


300匹だし







今日は名無しでのトリオ。



ねるちの殴りABが前、クリフさんのMEABが支援と攻撃、うちの皿が攻撃と



最初は2Fからだったけど、案外温くて経験値も微妙な感じだったので、そのまま3Fに



そして入り口近くにブブ様いるんだけど、、


心なしか入り口近辺にいる確率高くない?





狩りの方としては思ってたよりも行けましたーって感じ


ネクロ3体ぐらいから結構危ないし、それ以上来ると3人ともが回復叩きながら必死な状態でした。


結局全員1回は死んだしね



まぁそれなりに行けたし、また行ってみたいですね




計算するのも面倒なのでやっぱり後回し。



というかどっかに時給計算機?みたいなのもあるみたいね。

どこにあるんだろう。




とまぁまぁ、肝心のサマスペDはなかなかに美味しいと判明。


とりあえずのとこ2層だけども、そこで30分くらいソロしてます。



そんでそのサマスペの限定装備なんだけども、殺虫剤(盾)と超強いオラオラ(アクセ)のセット効果で、魔法ダメ+10%に虫三減が付くみたいなのです


s0だけども場所的には全然変わってもokなのですが、なんといっても殺虫剤が+8以上という難点。


+7でさえめんどいのに、+8ってね・・


殺虫剤自体はキャンプチケ20000枚と交換なんだけど、それはガラスコ?の訓練をやれば1時間以内には1つは手に入るのかな。



でも+8ってやっぱりね。期待値どれくらい?

なんだかんだで失敗分も含めるとエル代も貧乏な人間にとってはバカにならない。




そして何よりもオラオラが肥料育ててもらえるらしいんだけど、それがリアル10日間必要だといまさらに判明。


最初はやってたけど途中サボってたために@5日は必要という事態・・



1M付近で露店で売ってるけどもさすがに高いし、そして何よりサマスペが@2週間もないってのが大きい。


悩むとこですね・・


すんなり+8殺虫剤手に入れば問題はないんだけども・・



ただ+10%効果あれば、多分蜘蛛がPW3確になると思うからほしいとこではあるのです。






まぁ多分手に入らないけど。








とりあえずあんまし時間ない平日最近は


30分ミュータントD→殺虫剤1個獲得→城2にちょっとだけ→時間と気力あれば廃アコ。

って感じで進めてこうかな・・。







そして殺虫剤獲得のガラスコの訓練は監獄2にしてるんですが・・









分かってはいるんだけどね・・





分かってはいるんだけどもね・・・?


100も越えてくるとデスペナもそれなりに多いし、うちにとっては取り返すのも困難。







本日やっとサマスペのD行って30分狩ってきました。



まずそこで1回。



でも意外とよくて、計算して出そうと思ったんだけど・・




最後クジであたったバブルガム食べて久しぶりの城2にいったんだけども、




もうここでね。



死んで、死んで、死んでの、



また死んでの、死にまくり!



おかげさんでノーグ行く前に戻っちゃいました。


もうこれでホントやる気なくなった!





久しぶりだったのと、前行ってたときよりレベルアップして、HPも詠唱も高くなったし、


そう思って調子に乗ってたら!





所詮は紙っぺらの後衛でしかないんだぞ、と。




ここは素直に反省。







3秒間。







まぁまた繰り返すもんね。






サマスペDの計算はまた明日に。

比較としてブラゴレとホールも行ってみたので、どんなんだったやら。


なんだろうねー



RO自体のやる気はそこまで下がってないんだけども


狩りなどにいくモチベが下がりつつあります。



これといった狩場がないせい?

でもないか。あるけどもあんまやる気になれないのね




そんなでまずは今日のメンテでいろいろと追加。



目玉は新スロットエンチャント

最初1週間はネカフェからのみみたいですが、いろいろとよさそうなものはありますね


いろいろ増えて、その中でも注目はセフィロト靴とヴィダル靴。

これにsも付けば、それなりに有用。セフィロトに緑おしでHP+20%?ヴィダルに金おしでHPSPアップと、総合的にはD靴よりもよさげ?


成功率とかわかりませんが、これらはS級だっけ?結構低そうですがどうなんでしょう。


後は属性鎧たち。これもs級ですが、スロットエンチャントも可能になることで、供給が増えそうですね。値段も少しは下がるのかな。



まぁそれに関してはそれくらいで。








ところで、もうサマスペも@2週間となりました。


未だにまともに狩りにいってないのですが、一度くらいは効率を計りたいと思ってます。

なんだかんだでまじめに狩ればジョブなどに関しては普通にうまそうだし。



それに加えて+8殺虫剤と超強いオラオラもあればいいのですが・・



観察日記最初サボってたから、オラオラ自力ゲットに@1週間もかかるし、+8防具とか厳しいだろーとも思う。


ただ殺虫剤は監獄2の訓練セットで3回だから1時間ちょいくらい?で1個ゲット出来るんだけども。



+8できるのって理論上何個必要?



まぁ明日にでも30分狩って時給計算してみたいとは思います。





ちなみに皿もそこそこに、現在廃アコ育成中です。


最近おいしくなった天津2で狩るんだけども、SPかつかつ。



2PCで簡単にアイテム移動できたら、皿垢にあるレモンおもちで散在するんだけども、


そうもいかないから、基本まったりとー


ジョブ45くらいから必死にがんばろうかな?






そんでもって今日はお休みだったので、またまたいつものトリオでノーグ2にいってきました






ねるちのリングが炸裂。ダメとかいくら出たのかも見れなかった。



実装当初から欲しくてたまらんかったセット装備。今では露店に並ぶようになったとはいえ、やっぱり高値すぎて手も出ないのですが、


こうして近くで見るとそこそこに発動もするし、無理してでも欲しくなってくるわー




とまぁ、経験値もおいしく、ドロップもまさかの





まさかの




まさかの地デリcが出てたみたいです。




でも今もうそんなに高くない?




こっそり異界の大地延期しないかなーと思ってたら、





今度はサマスペなるものがやってきました。


キャンプ場でいろんなサービスを受けつつ、発展させていきながら、

高レベルダンジョンがまたもや約1ヶ月の期間限定です



このキャンプ場なるものは前もあったんだよね。


そんときはちょっとしかやらないで興味なかったんですが

今回はダンジョンとかちゃんと攻略していこうと思います!




というかとりあえずダンジョンのことだけね。



4層からなるダンジョンで、間に魔粘土が取れる休憩?マップが3つ。

ダンジョンの敵はみんな昆虫種族のよう。


で、1層目はETのマップでとりあえずひたすら降りてくーって感じ。

出現モンスターも低級モブでみんなノンアク。。と思いきや


1層目最後のマップにアルギオペとホルンの姿をしたスピットファイアとマッハーホルンというモブが。
ここからの同じ姿をした別名のモブがメインのモブなんだけども


これがまた経験値がすごい。


とりあえずおいといて、



先に2層目なんだけども、前からのWP入った出現場所はランダム。


ここにいる敵も

スピットファイア
マッハーホルン
ファイアーフォッシル
ジェットビートル

の4体。アクティブはジェットビートルだけ。マップはサファ族首都の奥の建物の前のマップなとこ。下のほうに降りてけばいい感じ。

で、ざっと体感的な敵の強さと経験値が・・

スピットファイア(アルギオペ)

54000/50600
火属性 ノンアク


マッハーホルン(ホルン)

6000/120000
土属性 ノンアク ルート


ファイアーフォッシル(ジャイアントスパイダー)

180000/240000
火属性 ノンアク スピットファイア2体取り巻き


ジェットビートル(ビートル)

5400/27000
土属性? アクティブ


てな感じかな。総じてATKはそこそこ。被だめがイミュンホドで500~800くらい?



で、次が3層なんだけども

マップは棚の上層のどっか?次のWPは中央に

ここの敵は5種?


ラッセン(キラーマンティス)

24800/132300

クレーター(ブリライト?)

3600/107100


ゴバック(とんぼ)

12600/107100


ホットスープ(ハンターフライ)

65000/162400

バッドラン(ジャイアントホーネット?)

11800/132300


全員ボス属性で、多分そのままの属性だったと思う。みんなアクティブ



そして4層

マップはミストレスマップ?出口は知りません。

ここはいったけど、敵が強い!


とりあえず見たのがウンゴリアントとマヤー(パープル)?と女帝スカラバ?のもどきたち。


ウンゴリアントが通常1k爆裂5k爆裂クリティカル9k

マヤーが通常5kとかだった気が


まぁ基本的にチーン


数は多くないから、1体ずつ確実にしとめられるならいいね。

経験値もきっとすごいと思う。




ちなみに他の2.3層の敵の倒し方は


マップが特性上、お馴染みのテレポ系などスキル禁止。皿でいえばくも禁止。だけどバキュームok


て、こ、と、はー


バキューム→サイキック→バキューム→サイキック


で楽々っと狩れちゃいます。だいたいサイキック1~3発かな


まぁいっぱいに来られるときついので、ソロするなら2層かなー

サクッとかれるなら3層ってとこかな



どっちかというとジョブ大目なダンジョンなので、これを機にレベルアップできるかなー



ただマップの広さ的には狭いので、PTが複数いたりすると基本的にまずそう?

GTとかどうなってるんだろ



ちなみに






ここまでやって、25%から18%まで下がっちゃったけどね。



終了しました、異界の大地。



なんというか、もう、ね・・・・・






日曜に結構満足してROやれたから、正直月曜やる気あんまりなかったんだよね・・




結果的に、月曜は夕方からずっと寝てました。。。




てことで、野良は結局107でストップ!
エルは無事に皿に!
リュカプリが一応98の87%と!


二人目の皿が出来たのはいいし、プリも98と@1セット分だったんだけども、これもまぁよし。


しかし野良の107はちょっと厳しいですな


しかも25%ぐらいだし・・

8月中に110、というかビフロストまでに必ず110にしたいとこだけど、こっから先どうやって狩ればいいんだろうか。


エルとプリも上げたいとこだけど、これは後回しでいいとして。。


あとお金がほとんどないのも厳しいとこです。





うん、腹いせに久しぶりにラグクジでも引こうかな。


オルレアンのネックレスがほしいのさ!


一度書いたのが消えてしまった





簡潔に。










こうなって










こうなった。


またしても異界の大地から。


もう@1週間とちょっと終わりますが、

それまでに目標までいけるかどうか・・




その異界の大地だけど、やっぱり人がいっぱい


しかもモロクで懐かしい人々を見かけたりするものです。



で、実は前のGの歩いて帰ろうの人たちを発見したのです!

前々からそのうちの一人は見かけてたんだけど、異界の大地始まってから
さらに見かけるようになって、


ついに今日はマスターまで!


声掛けたかったけど、とりあえずやめといた。あせ


でも今度見かけたら頑張って話しかけますよ。






そんなで、深夜にちまちまと教授をやってたら

後ろからどこかの殴りアクビがやってきて~


すかさず合流!


てことで、珍しく深夜の時間帯にねるちと狩りだよ


普通に殴り強いじゃん!



とまぁ教授もそこそこに、せっかくなので皿になって狩ることに


ソロだと途中休憩とか挟んでダラダラ時間過ぎるけど



PTだとやっぱりサクサク進んで面白い





おかげでねるちがアーップ!


目標まで@1みたいだから、また頑張ろう~



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ りゅかのぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://ninjablo.blog.shinobi.jp/