カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
りゅか
性別:
女性
自己紹介:
ラビアンローズに所属。
メインキャラは、その時やっているキャラで。
メインキャラは、その時やっているキャラで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
リディア鯖在住のりゅかのぶろぐです。適当にいろいろとやってきます
昨日は少ししかやってないから気づかなかったけど、
どうやらテストサーバーではサバキャンが多発してログインゲーになってるみたい。 うちも今日は30分ほどは問題なかったけど、その後サバキャンばっかでまともに動かずと・・ とりあえず今日はまず、野良と同じステとほぼ同じスキルのキャラをまた作り。 まずは既存の魔法の変更点をちょっと見てみることに。 と、その前にMATKのゆれ幅がだいぶ変更になったようで・・ 見違えるほどに、ダメやヒールが平均的になりました。 ソーサラーのスキル(精霊スキル除く) まずは13種類のうち、火風ウォーク、バキュームは変更なし。 相変わらずウォーク系は空気なスキル。何かに見出したいけど、ますますダメね。精霊スキルで強くなったっけ? バキュームは下方修正来なかったのは良かったかな。これ以上強くなっても微妙だし。ただ対人では、ギロチンのハルシには掛からないみたい。 後のスキルだけども、まずほとんどが変動詠唱または固定詠唱の増減。だいたいが増加になってるのかな。 毒雲とバスターは取ってないからいまいち分からんけど、毒雲のダメがアップみたいなので、Int型には強いスキルかと。コスト相応になってくれればいいけども。 ストライキングが武器レベルによってさらにATK増加になるみたい。今日は検証できなかったのでまた今度。 皿の代表的なスキル、スペルフィストはまさかの下方修正?追加ダメが減少とあるけど、どうなんだろう。これも持ってないから分からず。詠唱時間増加は上方なのかな?これによってDEXとかにも多く振れるようになるのかも。 アルージョにいたっては完全な下方修正。 まず詠唱時間増加。Gvでは致命的。そしてそれに加えての地面対象、範囲縮小。現在でタゲ指定の7*7だから多分5*5になるのかな。3*3はさすがにないと思いたい。 そして命中率も減少で、唯一射程が伸びるっぽい?詳しくは分からないので、これもまた出来たら検証で。 そして今のうちにとって肝心なのが、PW、DD、EG、VSの4つの魔法 まずサイキックウェーブはダメ計算式が変更とのことで、そこそこに下がったのかな。だけど精霊スキルで属性つければ相対的には上がるって感じ? ダイアモンドダストは詠唱変更、付与スキルの影響が高くなった、範囲が変わるとのこと。範囲はよく見てなかったけど、詠唱と付与スキルに関しては体感変わらず。 アースグレイブはまさかの下方修正。大魔法の中で素早い詠唱がウリだったのに、固定詠唱増加でDDと同じくらいの詠唱に・・。アイシラ発動した状態だとDDのが全然速いくらい。 ヴェラチュールスピアはまだ分からず。ただ詠唱は増えたみたい。計算式も変更とのことです。 スキルについてはぱっとこんな感じ。 うちがやることだから大して詳しい証拠をもとになんてやらないからねっ そして後ひとつ。 野良でブラゴレにいってみたんだけども、やっぱり強化されてます ATKはやっぱりホドイミュンで6k弱くらい。そしてHPも2倍近くに増え、さらにはモブ情報によるとDEFが3500とかそれくらいだったような気がしました。 錐の出番か?? そんでよく分からないのが経験値なんだけど、これも変更はあるみたいで テストサーバーの経験値テーブルが通常の1/10になっているみたい?で、それに合わせての経験値だそうです? ここら辺の意味がよくわかんないけど、ブラゴレから36k/2桁の経験値を頂いたんだけど、これってもしこのまま適用されたら、360000/680だったかそれくらいの経験値になるってことなのかな?? おそらくレベルアップすることに関しては緩やかになるだろうから、今の強さと考えても有り得る経験値なのですが・・ 相変わらずジョブまずいけど あくまでテストだしただの推測だけど、そんな風になればレベル差も縮まっていいんじゃないかねー というかこのサバキャンが明日以降も多発するようだったら、テストサーバーで遊ぶ気なくなるわー 精霊スキルも全然やってないけど、もう実装してから考えてもいいくらいな気もするし。 PR この記事にコメントする
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright c [ りゅかのぶろぐ ] All Rights Reserved. http://ninjablo.blog.shinobi.jp/ |