忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/22 ねるち]
[09/09 ねるち]
[09/02 りゅか]
[09/01 ねるち]
[09/01 りゅか]
最新TB
プロフィール
HN:
りゅか
性別:
女性
自己紹介:
ラビアンローズに所属。
メインキャラは、その時やっているキャラで。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
リディア鯖在住のりゅかのぶろぐです。適当にいろいろとやってきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たまたま材料あったので、Int+1とDex+1料理に挑戦してみました


結果はInt+1が5/10、Dex+1が8/10


てことでDEX+1が8割な感じ



しかし今さらな感じですが、こんなのやってても意味ないような気は凄くしますね

某ブログで何やら料理の成功確率が書いてあったのですが、それを見るとどうやら料理経験値?みたいなのは料理ごとに発生するのでしょうか
つまりいちいち+1料理から順にやってっても意味ないんですよね

そもそも課金アイテムが出たことにより、全体的に料理の相場も下がってきてますし!


それでも地味に収集品集めたりして、すでにケミが種類限界を超えそうな勢い
何とかしてますが、このままでは増える一方なので少しずつ減らしたいかなぁと思っております



地味に頑張りますよ!
PR


最近PS2ばかりで放置気味でした



1週間空いたとはいえ、再び更新できた私に拍手を送りたいものです






そんなわけで今日は久しぶりに狩りをしました

1週間ぶりですね



ノルマ上げるとかいいつつ、全くやってないばかりに今日も達成できなかったり



やっぱり死ぬとやる気が減少するものですね・・






ということで気分転換に料理を!


まず最初はAGI+1

材料であるかえるの卵をGETするためにコモド東に行くのですが、相変わらずBOTはたくさん
しかし何やらテコンのBOTが新たに現れたような・・


とにかくBOTを無視しながら、材料を集め・・いざ料理に!



成功率は





7/10














何か昔に8割成功したら次とか言ってたような気もしますが、7割に変更します





とりあえず今日は昨日のクエの続きをちょこっとしてみました






んですけど。。



シドクスクエストもクリアし飛行船の続きが出来るかなぁと思ったのですが、全然進みませんでした

これはここで終わりなのか、それとも別にクエストする必要があるのか・・




よく分からなかったですが、これ以上はめんどいので放置で。



一応ユミルの心臓が出てくるから他のもしといたほうがいいのかなぁ・・?






そんなわけで今日は再び料理を



とりあえずバッタの炒め物(STR+1)とサルのしっぽ炒め(LUK+1)が8割の成功率をたたき出したためクリア

その後の10回で6割とか5割の成功率だったのは気にしない方向で。


そんなわけでメモついでに

・バッタの炒め物


バッタの足     5個 22z   110z
古いフライパン  1個 121z   121z
食用油       1個 380z   380z
家庭用調理器具 1個 1,000z  1,000z

合計 1,611z



・サルのしっぽ炒め


サルのしっぽ   5個 70z   350z
古いフライパン  1個 121z   121z
食用油       1個 380z   380z
家庭用調理器具 1個 1,000z  1,000z

合計 1,851z


確かこの金額であってるようなあってないような


とりあえず両方露店で8kで売ってみましたが、STRはすぐに完売。

LUKは予想通り売れる気配なし。
そもそも使い道があるのかな・・


そんなわけで欲しい人いたら3kあたりでどうですか!


ちなみにSTR+1は何百個とかは無理ですが、それなりの少数であれば調達します


お値段は6kあたり

身内の方は4kあたり



ご参考に!



いつかこれで商売できるようになれたらなぁと、妄想した日でした。





ドロップ2倍ということで、意気揚々と監獄へ行ってみましたがなかなかレアは出ませんね

代わりに収集品はバンバン出てくるので、すぐに重量オーバーで帰還しています




現在はジョンダも使えなく、いちいち監獄に行くのもめんどくさいので料理をやってみようかと

ドロップ2倍もあり、材料もいくらか集めやすくなっていますのでね

もちろん露店で買うような元手はまったくないので自力GETです



すでにクエストは済ませているので、とりあえず+1料理をいくつか作ってみました

調理器具はもったいないので、家庭用しか使いません


確率的には約5割かなぁ?

なんでもずっと料理していれば、成功率がUPしていくという隠しパラ?みたいなのがあるとか昔聞いたような気もします


そんなわけで、+1料理から順に各種10個中8割の成功率を出せば、次の+2へステップアップしていくとかそんな風にやっていこうかなぁと・・


でもこれは気が向いたときにするくらいだと思うのでかなり地道になりそうですね




ちなみに出来た料理は売る予定ですが、露店めんどくさいので材料の元手以上であれば相場より安くお売りします


といっても今の段階では+1料理とかしかありませんけど・・




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ りゅかのぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://ninjablo.blog.shinobi.jp/