忍者ブログ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/22 ねるち]
[09/09 ねるち]
[09/02 りゅか]
[09/01 ねるち]
[09/01 りゅか]
最新TB
プロフィール
HN:
りゅか
性別:
女性
自己紹介:
ラビアンローズに所属。
メインキャラは、その時やっているキャラで。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
リディア鯖在住のりゅかのぶろぐです。適当にいろいろとやってきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回は聖域です。

どっちかというと後衛ようなマップ的?



ここも配置変更がきて

1Fがヴァンベルグ
2Fがアイシラ
3Fがホドレムリン
4Fがビホルダー
5Fがエキオとアガヴ

と結構専用的なマップに



とりあえず行ったのは2Fと5F

2Fと比べるなら1Fと3Fも良かったかな?




あいしらマップ



base 6.5M/h
job 5.4M/h

drop 112k

どっちかというとジョブマップ
アイシラばっかなので、1Fだと多分baseは上がるのかな
R化でInt型にとっては特にLDも気にする必要はなくなった
でも呪いがあるので相変わらず嫌な感じ。耐性なかったら聖水もってくといいです




5F



base 14.2M/h
job 21.5M/h

drop 140k聖なる矢筒4魔女砂27

エキオとアガヴの経験値もアップして、普通においしいマップ。
でも予想以上に高レベルなD。効率としてはbaseならブラゴレの次に、jobなら一番かな?

まずアガヴの魔法が厄介。頻繁に速度減少、呪い攻撃、SS、TSを使ってきます。よって、常時速度減少状態。
そこにエキオが絡んでくると、ATKのヒットストップに加えて、SB、HXと高ダメージ連発。取り付かれると死の危険ですよ
さらにはアガヴのSSとTSもヒットストップがめんどい。

総合的に聖鎧金ゴキ盾黒蛇王兜推奨です。。。。





とまぁ、風レジポと聖水は持ってくべき。

後はペコHBとか持ち替えで速度アップ状態でいくといいかも。
マップ広いし基本的にはテレポ策敵かな。
慣れればもうちょい効率も上がりそう。MVPはやっぱり狩られてる。

PR


???






ゲフェニア2



base 4.3M/h
job 3.6M/h

drop 90kエル原1赤J9青羽毛1ますてら6ローヤル3白はぶ5


それなりに人気なゲフェニアはあくまで天使いっぱいの3とか4なわけで
こっちの2はひとっこひとりいません。
聖闇いっぱい!慰めはPW2確。
ヴァイオリーがなかなかにうざい




生体2



base 7.2M/h
job 0M/h

drop 70ksみんく

ソロ狩りしてる人いっぱいなMAP
剣士→バキュームDD
商人→FWFB
シフ→FWEG
マジ→ストVS
アコ→FWPW
アチャ→(霧)EG
ジェミニ→SWPW2+VS
こんな感じ?
ジョブはとってもまずい。あくまで0.1%単位の計算だから0なだけ。でもきわめて0に近い。
収集品はほとんどないけど、装備をぽろぽろ落とす。でもほとんどが店売りにするほど安い。
昔は結構レアな狩場でもあったけど、今ってM越すものってアチャcだけ?あとジェミニか・・



もうめんどくさい!


土曜日は臨時広場でぽけーっと朝から夕方まで過ごしていました。




棚とかアビスとかいっぱいだったけど、入ろうか悩んでたりするとだいたい枠埋まっちゃうっていう




そんでそのまま夕方までダラダラと過ごしてたら、ギルドの羽とHPの方とADにちょっと行こうと誘われましたので


ちょっとだけ行ってきました。


そしたら普通に羽のシビア狩りで、私ただのお荷物でした!



文字通り89%まで荷物持ちまくりです^^


というか最近途中でプチ荷になる傾向が・・w




まぁここはそれで終わって、、








本日、ギルドの方に非公平ペアで聖域5連れてってもらいました。


聖域5もソロで行こうと思ってたとこなんですが



とりあえずペアでいきましたよー




でもMAPの広さの割には敵が微妙なんで、どっちかというとテレポ索敵推奨な感じ


まぁ非公平だったんで結構うまかったです



ソロだと多分ベースはブラゴレだろうけど、ジョブはこっちのがうまいと思うよ



とりあえずありがとうございました。





ちなみにちゃっかり皿が100に上がっちゃいましたよ!



近郊。




スリッパとジュピ1です。






てことでスリッパ



base 2.8M/h
job 3M/h

drop 77k土塊50魔女砂16オリ原7


何も言う必要もないスリッパ。FWからDDで1確です
経験値よりも金銭目当て。
ネイチャをぼんぼん落とすので30分と持たずに90%までいきました。
なんとなく、微妙。





ジュピ1



base 3.6M/h
job 1.8M/h

drop 40k鋼鉄7オイルボトル1高級調理器具2


ここもいつの間にか独自変更きてたんだっけ?ディミックなしでヴェナートまみれ。
属性バラバラ。DD、EG、VS使い分けてって感じ。テレポもちなのでFWからです

というか嫌な射程に高ATK、そして足も速くと、ソロじゃ狩りにならないよー
多分ペアのが出ると思います



いつかはペア狩場もやってみたいなーと思います・・


そろそろめんどくなってきたよ


狩りにいって死んだなんてこともよくある話





今回はアルベルタから10kもの大金はたいていく場所たち


ローカルマップは何だかんだでパッチも増えつつ、いまや結構な数に


でもやっぱりローカルだから忘れられてる場所も多いのです



そんな中でいったのはモスコビアとブラジリス

てことでいつも通りに



最近変更きたモスコ3



base 10M/h
job 7.3M/h

drop 172k魔法陣28青ハブ26ヒナレ17ケーキ28


あれ、こんなよかったっけ?ってくらい何か良かったみたい。
確かに敵も増えて経験値もアップしたのですがねー。金銭効率もなかなかです
ここもパパヤガだっけかババヤガだっけかはVS1確。ウジャスもスト付VSで1確。
マブカは霧置いてPW。

人も多いけど、やっぱりMHも多い。雑魚だと思って油断してたらHP赤くなんてこともたまにあったり





誰もいないブラジリス2



base 4.3M/h
job 9.7M/h

drop 116k人魚の心臓160幻想の花3


何度か行ってるけど、基本的にこのDで人を見かけたことがない。JOBMAP
敵はメインにピラニアとイアラの水属性。後はちょろちょろ火属性のラバ

ここは集めてバキュームVS。1確じゃなかった気がするからEGで追撃って感じです。そこそこ数もいるよ
イアラがよくFD撃ってくるのでとりあえずアンフロ推奨。
ドロップも心臓よく落とすからいい感じかも

でも誰もいない。MVPもいるけどドロップいいから狩られてるみたい。


本日久しぶりの棚臨にいってきましたー


またまたSSなんて撮ってはないんだけども




棚9独占状態で、釣が修羅2のチャンプ1


残影ってホント便利ですよね・・

前も思ったけど、釣が残影の時って効率がいい時ばっかなんですよね



まぁそれが3人だったわけで






おかげで教範使って60%も上がりました。


詳しくはわかんないけど100M/hぐらいは出てたみたい!


しかも座がカートだったので、清算も一人1M超えてラッキーですよ


俗に言う当たりだったのかな。





野良皿もようやく90%


ブラゴレで1時間半ぐらいで上がるから上げようと思ったら






寝落ちしてました。


続きましての狩場は




先日配置変更と経験値UPした時計地下4とGD3


地下4とか何年ぶりだろう。たまたまカプラサービスあったのでいってみただけなんだけども




とりあえず地下4



base 5M/h
job 3.6M/h

drop 20k魔女砂175黄ハブ7オリ1

久しぶりのお婆さん。こんな足速かったっけ?
めんどくさい常時ペコHBつけて、足止め喰らうまで走ってからVS
確かストかけたら1確だった気がします
ジョーカーは属性変化がめんどくさい。見極めるのになれが必要な気がします・・
とりあえず経験値はそれなりだったし、魔女砂がいっぱいなのが嬉しいのかなー
でも多分もう来ない。




そしてGD3F



base 4.3M/h
job 3M/h

drop 96k青ハブ11青P2オリ3


経験値もドロップもなんだか微妙な感じ
敵は念と闇ばっか。闇の馬とかホドにはPWだけど、それが念のやつに効かないのがちょっとめんどくさい
でも念は雑魚なのでEGとかで1発。
沸きとかいいし、MHもそこそこなので気分転換にはいいのかなー
後はDOPに気をつけてって感じで。



とうぜん




ノーグ火山だよ!





まずは1F




base 3.6M/h
job 2.4M/h
drop 130k赤J1火塊1石炭2エル原6オリ原4黒粉14白ハブ49マステラ3

経験値的にはまずまずだけど、やっぱりドロップとかがいいのかな
ここは火ばっかなんで、集めてからバキュームDD
ラーヴァだけはバキュームPWって感じで。ギリギリ1発で済む感じです
でも詠唱遅いから攻撃中にバキューム抜けて被弾しまくりだけどね
どっちかというと温め。



それから火山2

base 4.3M/h
job 2.4M/h
drop 195k火塊2サソリ尻尾12白ハブ3青ハブ3万能薬8

プチは微妙だけど、収集品が結構いきます
何気にジョブは1Fと同じぐらい
やっぱりスリルいっぱいです


懲りずに再度野良の狩場を



今度はGHだけに絞って、かつドロップも多少いれてみました



まぁ変わらず30分計算で経験値は/hで、ドロップは30分ぶんの収集品とプチレアを




まずはカタコンベ




base 3.6M/h
job 2.4M/h


やっぱりそんなにいかなかった

いつの間にか㌦のMDEFが下がってたのか、FW1枚でギリギリ殺せるようになってますね

囚人の経験値はアップしたけど、レイスがそのまま4kぐらいなんでこいつももうちょっとアップすればここも人がいるようになるのかな

とりあえずFWオンリー。DLは結構狩られてるみたい


drop 46kエル1赤J1鋼鉄1白ハブ14緑ハブ6

あまり目立たず





お次に監獄1


base 6.5M/h
job 4.8M/h

前も書いたけど今度はドロップ追加なのでー


drop 99k 白ハブ12オリ原1風塊1鋼鉄1赤J9エル1

収集品だけに関して言えば一番でした。あとはハンターフライから風塊が一番嬉しいかな




そして監獄2




base 7.9M/h
job 4.8M/h

教授の時は2Fより1Fのが全体的に良かったかもだけど、皿だとこっちのがよさげ。
なんだかんだで経験値もGHでは一番かな
リビオや変態、ハンターフライも1よりかは多めな印象かな
後はジルタスも即沸きになったし、フェンダークもFW→PWで落ちるので。


drop 95k白ハブ20薔薇水晶1鋼鉄7赤J5

ドロップも1Fよりかは若干よさげかな?




最後がまたまた城2


base 5.8M/h
job 4.2M/h

アチャが1確できないのがちょっとネック

drop 88kエル2オリ1白ハブ2黒雲母1

収集品もそれなりだけど、プチレアは少なめかなー
やっぱりカード狙いとスリルとロマン



ちなみに









出ちゃったんだけどね。






ついでに









こっちにも!



1日に2枚だよ!


しかもM級!


何年ぶりだろー




先週も安いけどプリズナcでたし、最近カード運がよくなってきたのかもね

この調子で深淵とかハンターフライとかほしいですよ





GHに関してはこれくらいかなー

窓も今は微妙だろうし

ごつミノは経験値よくなったけど、この前SDいった感覚ではまともな狩りは期待できなさそう


後は騎士団2だけども、ちょっと行ったけどやっぱり城2の劣化版って感じ

ただ城2よりかは全然ゆったりなので、ゆるゆるで深淵狩りたい時とかはこっちでもいいのかな


また次に別なとこで!



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ りゅかのぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://ninjablo.blog.shinobi.jp/