忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/22 ねるち]
[09/09 ねるち]
[09/02 りゅか]
[09/01 ねるち]
[09/01 りゅか]
最新TB
プロフィール
HN:
りゅか
性別:
女性
自己紹介:
ラビアンローズに所属。
メインキャラは、その時やっているキャラで。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
リディア鯖在住のりゅかのぶろぐです。適当にいろいろとやってきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こっそり異界の大地延期しないかなーと思ってたら、





今度はサマスペなるものがやってきました。


キャンプ場でいろんなサービスを受けつつ、発展させていきながら、

高レベルダンジョンがまたもや約1ヶ月の期間限定です



このキャンプ場なるものは前もあったんだよね。


そんときはちょっとしかやらないで興味なかったんですが

今回はダンジョンとかちゃんと攻略していこうと思います!




というかとりあえずダンジョンのことだけね。



4層からなるダンジョンで、間に魔粘土が取れる休憩?マップが3つ。

ダンジョンの敵はみんな昆虫種族のよう。


で、1層目はETのマップでとりあえずひたすら降りてくーって感じ。

出現モンスターも低級モブでみんなノンアク。。と思いきや


1層目最後のマップにアルギオペとホルンの姿をしたスピットファイアとマッハーホルンというモブが。
ここからの同じ姿をした別名のモブがメインのモブなんだけども


これがまた経験値がすごい。


とりあえずおいといて、



先に2層目なんだけども、前からのWP入った出現場所はランダム。


ここにいる敵も

スピットファイア
マッハーホルン
ファイアーフォッシル
ジェットビートル

の4体。アクティブはジェットビートルだけ。マップはサファ族首都の奥の建物の前のマップなとこ。下のほうに降りてけばいい感じ。

で、ざっと体感的な敵の強さと経験値が・・

スピットファイア(アルギオペ)

54000/50600
火属性 ノンアク


マッハーホルン(ホルン)

6000/120000
土属性 ノンアク ルート


ファイアーフォッシル(ジャイアントスパイダー)

180000/240000
火属性 ノンアク スピットファイア2体取り巻き


ジェットビートル(ビートル)

5400/27000
土属性? アクティブ


てな感じかな。総じてATKはそこそこ。被だめがイミュンホドで500~800くらい?



で、次が3層なんだけども

マップは棚の上層のどっか?次のWPは中央に

ここの敵は5種?


ラッセン(キラーマンティス)

24800/132300

クレーター(ブリライト?)

3600/107100


ゴバック(とんぼ)

12600/107100


ホットスープ(ハンターフライ)

65000/162400

バッドラン(ジャイアントホーネット?)

11800/132300


全員ボス属性で、多分そのままの属性だったと思う。みんなアクティブ



そして4層

マップはミストレスマップ?出口は知りません。

ここはいったけど、敵が強い!


とりあえず見たのがウンゴリアントとマヤー(パープル)?と女帝スカラバ?のもどきたち。


ウンゴリアントが通常1k爆裂5k爆裂クリティカル9k

マヤーが通常5kとかだった気が


まぁ基本的にチーン


数は多くないから、1体ずつ確実にしとめられるならいいね。

経験値もきっとすごいと思う。




ちなみに他の2.3層の敵の倒し方は


マップが特性上、お馴染みのテレポ系などスキル禁止。皿でいえばくも禁止。だけどバキュームok


て、こ、と、はー


バキューム→サイキック→バキューム→サイキック


で楽々っと狩れちゃいます。だいたいサイキック1~3発かな


まぁいっぱいに来られるときついので、ソロするなら2層かなー

サクッとかれるなら3層ってとこかな



どっちかというとジョブ大目なダンジョンなので、これを機にレベルアップできるかなー



ただマップの広さ的には狭いので、PTが複数いたりすると基本的にまずそう?

GTとかどうなってるんだろ



ちなみに






ここまでやって、25%から18%まで下がっちゃったけどね。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ふぉー
ダンジョン敵強すぎるよー。
ジャイアントスパイダーにあっさりやられちゃった。。
殴りだと無理だったなり。

くじの結果どうだったー?
自分は気づいたら5回引いていた。
当たりと思われるのは串とエクスキャリバーくらい。
うわーん。
ねるち 2011/07/27(Wed) 07:36 *edit
ふむむ
強いよね!
でも殴りABが悪鬼つけて超早くホルン叩いてるのは見たよ!
ねるちもがんば!

2回引いたけど、当たりはスキンオブベントスなり。
でもそれ以上にポイントラリーでカルドが当たってしまった!
りゅか 2011/07/27(Wed) 12:57 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ りゅかのぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://ninjablo.blog.shinobi.jp/