忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/22 ねるち]
[09/09 ねるち]
[09/02 りゅか]
[09/01 ねるち]
[09/01 りゅか]
最新TB
プロフィール
HN:
りゅか
性別:
女性
自己紹介:
ラビアンローズに所属。
メインキャラは、その時やっているキャラで。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
リディア鯖在住のりゅかのぶろぐです。適当にいろいろとやってきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さてさて、昨日知り合いに次のパッチが~~うんぬんの話を聞いたので


ちょっと未実装Wikiでも見てみましたよ




知り合いが話してたのはマラン島?なるメモD?みたいなのですが


それと同時に来る?メインのパッチがビフロストとかいうやつ



異世界のサファ族から今度はラフィネ族の妖精のほうに・・


ちらっとMAPやらモンスターの情報も少し載ってますが、ここで見た感じだとHPと経験値が釣り合ってない感じがしますね

まぁ多分そのとおりには実装されないと思いますが




そこは今のとこは分からないので置いといてー



気になったのが装備関連


今回はWLとABの専用装備が多いみたいですね。

それについて突っ込みたいところは満載ですが・・


その中でもソーサラー用の装備もいくつかあるみたいで!




まず武器が


メンタルステッキ(1)

サイキックウェーブの変動キャスティング 3秒減少。
サイキックウェーブの SP消費量が 60 増加。
精錬値+6からは精錬値ごとにこのスキルの攻撃力が 2%ずつ追加で増加する。MHP2%ずつ減少。
装備解除時 SP -100。
MATK + 170



3秒て!



3秒て!!




これ高DEXだったら変動詠唱0なって固定詠唱のみになるのかな?


そうするとかなりの詠唱の速さでとっても優れもの!

そのかわし詠唱優先装備なので、Matkも170とちょい中途半端?でInt補正がないのがなんとも・・

武器レベルは3なんで精錬しても+7ぐらいだろうから、そうなると威力+4%?
これって最終倍率に+なるのかダメに+になるのかよくわかりません

後はs1なんでカードが挿せるのが何とも。
Int+系か、魔法+10%系か・・

多分だけど量産される気はするので特化でいろいろ作るのもあり・・かな・・?


まぁデメリットに関してはSP+60ってのはソロだと結構痛いです





肝心の装備レベルが102なんで、まずそっからなんですが。




もう1個が

冷気の魔法書(2)

MATK + 160, DEX + 1.
精錬値の 3倍のコールドボルト, ダイヤモンドダストの攻撃力 %増加,
精錬値の 5倍該当スキルの消費SP増加.
破壊不可.

今度はs2で今の属性本の上位互換になるのかなー
これまたInt補正ないしMATKもさらに微妙なのがなんとも

肝心の能力も武器れべ4なのが何とも
精錬+6にしたとして、18%増加は強い気がするけど


まぁ対火でDD1確できるなら欲しいかなー


ちなみに載ってたのこれだけだけど、冷気編とか書いてあったから多分他のも出るのかな

今回は1個だけ?




後は防具が



これまた専用装備が多いのですが

ソーサラーが装備できんのは


アルケミーグローブ(1)

INT + 1, MDEF + 2。
全ての火属性魔法の攻撃力 10%上昇。
物理、魔法攻撃時低い確率でオートスペルファイアーウォールLv5。
全ての水属性魔法の攻撃力 20%減少。
水属性攻撃に対する耐性 30%減少。

アクセ。

びみょー。



もう1個が肝心


テレキネティックオーブ

INT + 3, MDEF + 1。
MSP + 30。
サイキックウェーブの攻撃力 10%増加。
各スキルのSP消費50増加。

これもアクセ。3次専用みたいだけど実質ソーサラー専用な感じ

sないけどInt+3あるから十分だし、何よりPW+10%はでかいでかい

これ重複するのかな?


とりあえずメンタルステッキのInt補正やらはこれで挽回できるし、とりあえずはいい感じですかね

重複できたらPW限定だけども高速詠唱に+20%はやっぱりでかいでかい


でも全スキルSP消費+100にPWのSP消費160はもっとでかいでかいww


PT用かな。うかつにヒールもできないよ!







後気になったのとかはクエストで生体4とかいけるみたいで

そこには2-2転生DOPが


教授DOPがいるみたいよー

使用スキル、ソウルバーンてwwwww



とりあえず次のパッチで精霊スキル実装するといいよ
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ りゅかのぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://ninjablo.blog.shinobi.jp/