忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/22 ねるち]
[09/09 ねるち]
[09/02 りゅか]
[09/01 ねるち]
[09/01 りゅか]
最新TB
プロフィール
HN:
りゅか
性別:
女性
自己紹介:
ラビアンローズに所属。
メインキャラは、その時やっているキャラで。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
リディア鯖在住のりゅかのぶろぐです。適当にいろいろとやってきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。


本日のメンテでついにSSSクエストエピローグが実装されました。

先週は前の3つが経験値3倍で、今週はエピローグが3倍



といっても基本が160kだっけ?ぐらいが2セット?


まぁそこまで分からないけど経験値はおまけのような感じ

メインはエピローグで手に入る装備品かな?


個人的にはストーリーもキャラクターも面白くて好きなので期待してやってみました



てことでそれも含めてちょっとネタバレにもなると思うので




--------------続きだよ-----------------



このクエストは魔法のオーブを巡って強き者がなんちゃらかんちゃら


プロローグからスピカ、サビク、アルナとアイリ(順不同)をやってからのエピローグ



今までもMSSやASSなど章仕立てのクエストはあれど



今回の目玉はなんといっても親密度が搭載されてること


その相手が上記のスピカ、サビク、アルナとアイリ(この双子は一緒ね)の3組に加えて、クエスト発端のアルゴルと途中でいろいろ出る仮面のルファク、そして多分エピローグに出てくるミアという6人かな?

ログイン画面にもまとめて出てますね



クエスト途中での選択肢でキャラの新密度が変化するのでうっかりエンター連打なんてしてたらとんでもないことになっちゃいます


でも多分そこで強制リログすれば直前から再開できると思うけど。




最初の3人は専用の章があるので新密度アップも比較的楽にできそう。

クリアしたいときに高いとエクストラストーリーもあるようで



私は特に情報見ないで普通にやってたら特に見ることもできず



そのままエピローグを

時間がだいたい30分から1時間くらい?

選択肢はアルゴルメインで



それでクリアしたと思ったら

最後にゲーム内で新密度=「星」として扱われてて、その星をゲットしたら装備品もゲットみたいな形なんだけど


そこでアルゴルの星をゲットしてアルゴルのバッジという装備品をゲット

これはアルゴル新密度が高かったのか、ストーリー的に絶対だったのかは分かりません。
話の流れ的にはもらって当然な感じだったので


そしたらまた話の流れ的に、ほかの星も手に入れるために




また始めからクエストをしなければならない。←重要




MSSやASSに比べると比較的楽だけど、やっぱり面倒くさいクエスト

それをまたするのは面倒ですよね


とりあえず全員の新密度を一遍に上げてやればいいのかなと思いつつ再度2週目をプレイ



そしたら今回はスピカとサビクではExストーリーも発生し順調だったけど

アルナとアイリでうっかり明らかに新密度下がる選択肢選んじゃったせいか、ここでは発生せず


そのままエピローグにいくんですが


ここでの選択肢がホントに誰か一人選べみたいなのが多く、一応サビクメインでやっていくことに




やっていくうちにあれ?って思ったりするなか



結果的には、サビクエンドに



ウインドウにサビクエンドとか書かれるし、もしかしたら1週ごとに1人なのかもしれませんね

まあそこでサビクの星ゲットして、サビクのグローブをゲット。



アルゴルのバッジとサビクのブローグ

ともにS0アクセ、重量20、防御1、要求レベル10、Mdef+1

メインの効果がアルゴルが風属性攻撃-5%、サビクが火属性攻撃-5%。


なかなかいい感じ?

ドロップ不可、売買不可、倉庫は可、多分露店も不可。サインとかと同じ扱いなのかな

倉庫可だから別キャラで同じものとってアクセで10%軽減できるし。



エピローグのナビゲーターのミアからは後はスピカとアルナたちとルファクだけとか言われたけど

多分スピカとアルナたちで水と地、ルファクとミアで聖と闇なんじゃないかなーと思うのですが・・・


どうだろうね


とりあえずここまでだけど

また明日時間あったら懲りずに3週目からやってみますよー


そんときはSSとかとってもうちょい分かりやすく。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ りゅかのぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://ninjablo.blog.shinobi.jp/