忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/22 ねるち]
[09/09 ねるち]
[09/02 りゅか]
[09/01 ねるち]
[09/01 りゅか]
最新TB
プロフィール
HN:
りゅか
性別:
女性
自己紹介:
ラビアンローズに所属。
メインキャラは、その時やっているキャラで。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
リディア鯖在住のりゅかのぶろぐです。適当にいろいろとやってきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつの間にやら未実装Wikiで精霊についての情報がちょっと詳しく追加されてました。



やっぱりだけど、精霊にもHPSPはあって一緒に戦う感じ。
ホムンクルスにようにAIなどはないので、詳しく命令したりすることはできないみたい


実際のHPがどれくらいかは分からないけども、わりとよく死ぬってあるから、そこまで高くないのかな。

スキルで最大HP+2500なるみたいだけど、実際皿になって行く狩場と考えると2500って微々たるもののような気はします

回避率も精霊Lv3で370くらいって、どれくらいの敵よけれるレベル?

通常ダメも低く、ASPDも多分そこまで早くないだろうし、肝心のLv3での攻撃スキルも発動頻度が低い模様。強制スキルはクールタイムもありだし


攻撃モードなどの切り替えも詠唱あるみたいだから、ピンチ時に囮とかにするのも難しそう?

ソロでやるときの前衛にはあんまり期待できなさそうです。



といっても要注目はPWの属性変更

精霊Lv2の支援モードなんだけども、スキルシュミするとこんな感じ

全属性Lv2を取りつつ、ほかの大魔法スキルも5は取れる感じ

完全PWの属性変更用

問題は支援モード時の精霊の位置とSPってとこ?

支援モード時はSP減ってくみたいだけど、どれくらいかわからないし

精霊交感が1しか取れないから最大SPがあまり増加されず

精霊治癒でSP回復できるけども、どうやらプレイヤーのHPSP10%が消費される

これって結構痛いよね・・
ソロだと変換に対してのHP回復が結構手間だし


後は精霊がプレイヤーに対してのどの位置にいるか。

範囲攻撃などもらって即死するようであればほとんど意味もなくなっちゃう・・


スキルポイントの余った2つだけども、水精霊Lv3の支援モードが隠しでMatk+120なので、対4属性以外に欲しいところかなー

ただ、現時点でウォーマー5が地味にありがたいので、これも5取りたいとこ3とか4だと微妙・・・・?

まぁ4で80%回復なだまだいいのかなぁ

後は様子見て精霊交感、打ち逃げでエレメンタルアクションってとこでしょうか。

それから風精霊3の防御モードも気になるとこ

遠距離に魔法もちゃんと含まれるなら、Gvでの後衛バリアになるかな?
ここは果てしなく妄想に近いけど

ちなみに教授スキルは69転職なのでここもあまり2なのですが

必然的にメモライズ切る形になるので

とりあえずLP3とっとくかーってとこでしょうか
70転職だったら5取れたのに!


魔法型にはそんなとこかな。。



防御モードも結構使えそうなので、ほかの型にも全体的に有用にはなりそう。

インシグニアはよくわかんない。


精霊と一緒に戦うことを面白むならば、純殴り、もしくはFCASってとこ?
SFだと敵を一瞬に殲滅するから微妙そうだし。

この2つだと一緒に戦ってる感じがしそうだなーという印象。
単純にロマンとしてそういう皿も増える気はする





結論的には未実装は未実装でしかないんだけども。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ りゅかのぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://ninjablo.blog.shinobi.jp/