忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/22 ねるち]
[09/09 ねるち]
[09/02 りゅか]
[09/01 ねるち]
[09/01 りゅか]
最新TB
プロフィール
HN:
りゅか
性別:
女性
自己紹介:
ラビアンローズに所属。
メインキャラは、その時やっているキャラで。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
リディア鯖在住のりゅかのぶろぐです。適当にいろいろとやってきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はそこそこに楽しめたのかなぁ


人数もそれなりにいて、


前半でAB1GX2WL1羽1と皿1だったかな?

後半でメカ1RK2狼1HW1忍1AB1修羅1ぐらいが追加

最終的には1PT越えたか越えないくらいでした。




今回は前に参加してた高レベルWLがオーラになって帰ってきてくれまして


やっぱりその力は大きかった印象



VとC中心に回るも、最初から防衛しつつのそこそこには楽しめたのかなー


なかでも、V2V5V4C5あたりでの攻防がそこそこだったのかなー

今回はただ商とよく出会いました


あとは熟してないリンゴの指輪が現在Lv104なんで+10の恩恵をいただけるので

それにInt料理も食って、Gv装備でも楽にInt160越え


詠唱も若干早くなったので、結構積極的に魔法を撃ってみました



PWEGDDを使いまわす感じなんだけど、

回復剤叩いてるからそれなりのダメは与えてるのかな


ただPWも7発で間に間隔があるから、回復叩かれると追いつかないのかな・・
後は無属性だから、レイドとかで簡単に軽減されちゃうし

でも最近は属性肩も多い?


あとはDDの冷凍が地味に強いと思うけども、全然発動せず

レベル差なのかなー
エフェクトが見辛いのも難点


総合的にはそれなりにダメ与えられた?

いまいちわかりません。




とにかくも、今週みたいなのが続いてくれればいいけど

後はちょっと他のGでもお邪魔して出てみたいとも最近思ってます。


魔法型皿を入れてくれるとこなんてあるのかわからんけども・・



おつかれさまでした。
PR


そういえば


スクエニからシアトリズムファイナルファンタジーといのが発表されてましたね


どうやらFFのリズムゲームみたいなもんですが、

個人的には興味大。


ロゴやキャラがディシディアのイラストをデフォルメしたようなもので、かわいい?し

多分キャラもディシディアのキャラとか他の作品からいろいろと出てきそうです



ただし肝心のハードが3DSという・・

3DSはあんま興味なくて買ってなかったけど、さすがにこれだけのだめ買うつもりはないからなぁ・・


まぁ発売はまだまだ先なので分かりませんが





そしてFFといえば、買いたいと思ってるのがFFアギト!


夏発売予定とかいいつつ、すでに夏になってるし。

情報がピタリと止まってるのが気になります。


@1ヶ月半で夏も終わりになってくるけど8月には発売するのかなぁ?


まぁスクエニはもったいぶって発売間際にどんどん情報出してもくるけど、まだ発売日決まってないのは気になるとこ。

延期したらやだなぁ




ところで、ROは最近深夜や昼にやたらと人が多いとか思ってたら

異界の大地のせいもあるけど、


そろそろ夏休みの時期なのですね。


久しぶりの太っ腹!



なんとまぁ、さらに異界の大地にアップデート?がきまして


報酬がbaseのほかに選択でJob経験値もらえるように!


これはエールナディアみたいな3次前にはとってもありがたい。
ただジョブにすると報酬ポイントも貰えないので、アシデモセットとかそういうのも貰えないから、それで狩ってる人たちには多少赤字にはなるのかな



そしてさらには今度はスピリンとジェラルリンの下方修正!


これは個人的には前のでもいいんじゃない?とか思ったけど、


スピリンとかATKへってHPも半減で、これによって狩れる職も多少は増えたのかな?

教授も多分これで兎よりかはスピリンのが安定してうまく狩れるようになったかと思えばうれしいお知らせ




てことで、皿は104になったとこで一旦止めて、


今度は教授を上げます!



スピリンにDCLBで不発も含めて平均5発くらいかな?

皿には遠く及ばないけど、HP半減で何とかストレスもたまらない程度


さらにはAGIが1の時点で10%ぐらい?で避けてたので

80後半からVitとAgiどっちに振るか迷ってたものを全部Agiに


するとだいたい体感70%ぐらいの回避で、さらには木琴もつけてそこそこ回避するようになりました。



これでノンアクになるまでを待たずに、LBを逃げうち連打でさくさくっと狩れるように

ASPD早いから喰らうときは連続で持ってかれたりするけど、スタンならなければ死ぬことはそんなにないかな・・



肝心の1セットはギリギリ30分で2回目貰えたり貰えなかったり。


1回目貰えなかったで、次からInt料理も食べてがんばった。



結果、レベルは94/59!


こいつは対人皿予定なので、転職したらソロできないから

転職前に99にしたいところ。当然70転職で。


そう考えると@2週間で99/70までいけるかは分からないけども・・


とりあえずもうちょい96あたりまでbaseあげてから、後はジョブあげてこうかなー

最悪ベースはブラゴレでも頑張れるし。




今日こそいけたよ、トリオで異界の大地




やっぱりGTは人が多すぎですなー





そんでもって、ねるちとクリフさんと出会えたので行ってきた異界の大地


標的はジェラルリンでクリフさんの錐でさくさくっとー

今回は皿じゃなくて教授で吸わせてもらいましたよ



ジェラルリン50匹だけど、だいたい30分ちょいくらい?

教範使って2セットはいかず。


二人は前に狩ってたのか、数が合わずに先に揃ってた

1回目だったかでねるちがレベルアーップ!





ふふ。




そしてその後うちも上がりますよ~

というか教範つかって報酬で80%以上増えるよ!


2セットいけたので、レベルが90から92に!




ジェラルリンの経験値もあわせて


だいたい200%ぐらい上がったかな?


ジョブは全然だけども、一応1は上がりました。



さくっと上がるから、皿の前にこっちを上げるべきか・・

終わった後に試しに兎いってみたけど、


やっぱり安定しないかなー



スピリンにDCLBで9~11発ぐらい?を40か


兎を15か・・


迷いどこ。スピリン逃げうちも10回以上だとさすがにめんどくさいからな~


やっぱ兎で頑張るか・・?・



どのみち@2週間しかないし、皿か教授かホント迷うなぁ・・




さてさてさてさて、異界の大地だよ




記事ごとに分けてるから、Gvから続けての4連続。

もはや5時半。




で、異界の大地なんだけども。


これのおかげか、ギルドの方やら知り合いの方やらが結構飛躍的にレベルアップしてる様子


といっても、やっぱり職が結構限定されちゃうのが何ともね


一番多くて、美味しく狩れるのがやっぱりRKなのかな?

後は修羅、ジェネ、GX、WL,弓職をよく見かける印象。


後はPTも結構多く見かけるかな?


それからRGやらメカやらも見かけるって印象なのかなー?



どうみても皿は2PC率が一番な気がします。。



そして肝心の皿なんだけども・・・・




いまさら・・


いまさら・・




わかってたんだけども、いまさら・・









スピリンのが確実にうまい!




いや、なんとなくそんな気は前々からしてたんだけどもね・・





とりあえず1回やってみたとこ、

索敵にもよるかもしれんけど、


30分ギリギリで40匹倒して2回目の報酬までゲットできましたよ。

ストVSで6確かな。


まぁそれでも他の職はその時間内に3セットとか4セットとかそれ以上もこなしてしまうわけで


どうにも差がついてしまう・・



それにしても渓谷と違って、人がいっぱいですね。

だいたいラキリンを倒す人が多いのかな?

ジェネ系はジェラルリンだし

どっちかというとちょうどスピリンはあまり気味?



一番は糸使わないし消耗品がないことなのかなー

他職は結構使ってるし、といっても報酬アイテムもあるからそこまで赤字ではないみたいだけども


狩る時間ほとんど深夜でそれなりに人も多くないだろうし、がんばってみるけど

やっぱり110は行く気がしません。



休みの日、がんばって昼には起きようとしたけども・・・・




半ば予想通り、夕方に起きました。


結局ROはGvから


・・・・・あえて誰にとは言わないけど、ごめんなさいな。。





そしてGv終了後



先々週だったかな?

ただ商さんからRFに庭狩りのお誘いがあったみたいで、

先週になにやら話し合いなどを少しして、

そして今週のGv後に庭に誘われる。



ただ商さんもあんまり庭にいってないみたいですが、

人数的にはRFの倍以上はいるんじゃないかな。


今回お試しに~ってことだったみたいで

ただ商さんのWL2人123、109を軸に2PTでいくことに(高レベル外釣PT


うちは当然皿しかいないので、下PT。


全体的に下のがやっぱり多いみたい。

でもRFからの参加は7人?でただ商さんが倍ぐらい?

2PCとかもいたからよくわかんないですが・・



まぁまず思ったのはただ商さんたちだけでも、庭いけるんじゃない?ってことかな。。

とりあえず見てないのが羽くらいだったような



でもでも有難くはじめての庭に行ってきました。

話にか聞いてなかったし、まともにどんなとこかも調べてなかったけど



なんというか・・



魔法がひどいですね



混乱もアサイー50個持ってってベースまで行くときに叩きながらって感じだけども、やっぱりガイアスほしいのかな。


ベースつくまでに何度も死んだし、ついてからも、横沸きとかで何度も。


結果的には2%が2%の+-0だったんだけども。

2PTで一緒に狩りしてたし、途中0%から下がんなかっただけだけども


どうなんだろう?

初めてにしてはまぁまぁなの?


釣の関係上、正直100前後での狩りは厳しい印象だったけど、

まぁしばらくは合同で何度かあるみたい?


どうなるのかな。上手くいけば、お互いにレベルもいろいろアップしていくんだろうけども。



ちなみにうちの皿はというと、常時ウォーマー展開しかしてませんでした~

効果あったの?って感じ。

SP供給は基本的に釣相手なのかな?
よくわからんわー

ていうかPWでうちも攻撃してよかったのかなー?


しつこいようだけど、火PWが出来ればそれなりのサブ火力にもなるんだろうけど。

やっぱり大魔法皿はお呼びでない。


SSは撮ったけども、ただ商さんの名前がいろいろ載ってるからやめとこー





切り貼りしろよ



とりあえず4回目のソロETだけども



多分詰んだ。







1回目は難なくいけたミストレスも2回目と3回目でJTにやられ苦戦

今回やってみてわかったのは離れすぎなければ撃たれない?

いまいちそこら辺のボスのAIが理解できず


とりあえず倒したんだけども

次のマヤでは足が速くバキュームからどんどん攻撃を繰り出しつつも何とかいける




そ   し   て




初対面、ドレイク。

水オル服なんてないし、水レジポなんて持ってこなかったりでいったんだけども


とりあえずバキュームからPWバキュームPWといい感じにいけたと思ったらほぼ無詠唱のWB!1発5kぐらい?2発で普通に死亡。

ジーク使って生き返るもWB残ってたのか普通にまた死亡。




それから少し待って再度チャレンジ


ミストレスみたいに離れすぎずにいくけども、やっぱりWBで死んだ。


多分無理だろうなーと今回はここで諦めました


ちょっと無理そうな感じなのかなー?

何とか水服とレジポで1kぐらいには抑えられるのかな?でも高速なダメだったし、全部で何発なんだろ。MR5とればディレイの関係上常に吸い続けられるも、その間に隣接されるから微妙だし

やっぱ耐えないと無理・・・・?

また試してみようかな。



レアは紫1とグングニール!

c帖出ればただ満足なのに!!


もはや蹂躪されるGv



今週もスタート少人数で5人


メカ1狼1羽1忍1と皿1
支援は2PCでAB1って感じ

それから後半からラスト間際で
修羅1AB1RK2GX1WL1HW1と最終的にはそこそこの人数なのかな。


でも途中前半が5人でやっぱり人数差とLv差が激しすぎ


Lvはしょうがなくても、人数を個人的には何とかしたいところ

特に募集してないし、2時間の間に出る人が少ないのが何とも


修羅の人の別Gの人がたまにいろいろ参戦してくれたりもするけど、

やっぱり固定の人が増えたらいいなぁと思います。

それでも結局はレベル差で蹂躪されるだけでもあるけど。





で、今週はCとVを回っておりました。

もはやまともに相手してくれるとこもいないのか、割った後の放置されっぷりにも・・・



今日やってみて、それなりに攻防したのがODだけだったのかな


後半の揃ってた時だったから人数的にもまぁまぁだったし

ジェネが硬くてとっても厄介。

魔法をいろいろ放ってたけど効いてたのかどうかすら・・




ラストはC3確保するも5分前ぐらいに飛脚が来てアウト

割りたかったけど、前衛が前に出てやられてたのかな。


全滅して、Lいくけども結局はだめだめ


今回は運がなかっただけかな?


残念だったけども、おつかれさまでした。


引き続いての異界の大地


やっぱり兎よりは婆のが安定して狩れるかなー


ただ体感的に婆の数が一番少ない気がする

しかもアスムかかると、ディスペルで切れない?さらに接続時間過ぎてエフェクト切れても、効果が続いてるのかな?

まぁどっちにしろ、周りに他の敵がいない状態に持ち込むには運が一番左右されるんだけども・・

婆に関して言えば、互いにヒールし続けるから、2体でも楽に一緒に倒せます


後はちゃんとドロップにレアアイテムもあって、兎が帽子を落としたことにびっくり。

どうせ帽子だし、どうせ兎だし、期待なんてしてなかったけれども




やっぱりマグニキャップとかでした。




結局兎の後は婆に変えて






レベルアップ!


103/41です


今月に110いきたいとこだったけど、多分ペース的にちょっときついかなぁ

最低でも105はいきたいし

後は教授もほんとあげたいから・・、多分兎は狩れるんじゃないかと思うので。



ただし、ジョブがジョブが!


一体100kちょいもらえるけども、報酬にはジョブ経験値ないし

さらには保険証切れた後にたまに死んだりしてたら


普通にジョブマイナスで0%になってた。。





ビフロストで精霊が来ると妄想してるから

それまでに50、最低でも45にはしたいなぁ・・





無事に婆も倒した後、今度は兎にチャレンジ。


兎は出会ってからまずFDをして、そのすぐ後にTS、それからFblをするみたい。その後はFDに戻るのか地魔法するのかは分かりません


で、詠唱時間は長いので、その間に飛べるし、攻撃で詠唱中断も可能。

皿にいわせれば、スペルブレイカーとマジックロッドやフリーキャストで、さらに防御できます


だいたい、出会いがしらにFW、FD詠唱→MR、TS詠唱→Spb(避ける)、移動しながらもFbl詠唱→MR、この辺りでFWに乗ってくれて、後は自動的に詠唱中断。たまにFWあたらないで詠唱してくるけども、そこはよく見てキャストキャンセルからMR。

と、地属性低Mdefなので、倒す時間だけでいえば渓谷の中で一番早い敵


だけども、FW乗るまでがちょっと時間かかる?慣れが必要なのかなー

あとはDDすると、冷凍の影響?かテレポ持ちがたまにテレポしてくのがよくわからん・・



とまぁなんだかんで1時間くらい?で15体だったのかな。

慣れたらもうちょい早いペース?


完全にムカーに出会ったらテレポで逃げるしかないけど、

他3体はくも飛ばしで何とか処理はしつつ、基本タイマンって感じの狩り方。


アラームはSppを気にしつつのFWの距離を保つのが面倒。でもMAPで一番多い敵。だけど倒すのは20体。この5体はやっぱり大きい

婆はFW乗れば遠距離ないから安全だけども、アスムと9999ヒールがちょっと面倒。さらには闇属性に高MDEFなので、倒すのに時間がちょっとかかる。

兎は一番早く倒せるけれど、FW乗るまでが死の危険が一番多い。FDで9k~11k。即死率は高い



どれが一番の20Mへの近道なのか・・・・



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ りゅかのぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://ninjablo.blog.shinobi.jp/