忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/22 ねるち]
[09/09 ねるち]
[09/02 りゅか]
[09/01 ねるち]
[09/01 りゅか]
最新TB
プロフィール
HN:
りゅか
性別:
女性
自己紹介:
ラビアンローズに所属。
メインキャラは、その時やっているキャラで。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
リディア鯖在住のりゅかのぶろぐです。適当にいろいろとやってきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりの更新


今年入って初めてな感じです




今月にGWと合わせて長期休暇に入ったので、なんとなくにROをまたちょい復帰しました。


とりあえずは前のように皿をちょっとやろうかなと思ったけど


所属していたGはほとんど活動してないなかったので

またまた野良のGを移すことに







んで移った先がRayForce。昔にラビにいた頃に1.2回Gvにお邪魔したことあるちょっと縁のあるGでした。


みなさんレベル高い人多いので負けずと頑張りたいなーと思ってるけどどうなるかは分かりませんよ




まぁとりあえずはホントに久しぶりのGvをやりました


皿で初のGvだったけど、もうホント即死多すぎて何なの?って感じ



魔法型なんでPWとかやろうとか思ったけど、実際大して効いてないようだったので

結局はバキュームで足止めメインな感じ



慣れるまでに時間はかかりそうです





結果的にはC砦取れたみたいなのでよかったです。

PR


ぼけっとしてます



皿になったせいなのか、やる気がやっぱり落ちてきた様子。



転職したのもあるし、全体的に人が少なくなってるのもあるのかな



野良のGの人も時間合わないのかほとんど誰も見かけないし、棚臨とかも前より結構減ってる感じ?


というか棚臨もなんか身内の温棚ばっかで入りづらいというか入る気があんまりおきないです



どっちかつうと身内でペアやトリオからG狩りくらいまでの人数で狩りにいきたいかなーと




まぁそんなで暇だったので適当にGvうろうろしてたけど




Gv自体も結構廃れてきてますよね




昔いたGなんて連合名も変わってるのか知らないけど、ほとんど見かけません。


ラスト直前になるのに砦内誰もいないとかよくある感じ。



まぁ体感3次とかR化のせい?


3次のスキルとかわけわかんないのいっぱい喰らうし、もともと耐久力低いけど即死スキル多い!


野良にやさしくないGも多くて、レーサーもほとんどいない印象でした。






まぁどっちにしろやっぱり人いなくてやる気なくなるなら、ギルドも別のとこ探そうかなーと









というか夕方ぐらいに南でふぉるくん見たよ!


ET
ETいってきました!



このGでは2回目。その前も2回か3回くらいとあんまり縁のない場所なんですが





以前だと確か55Fだったかのセニアで全滅したのが最高だったのかな。



でもこのGでいった前回がヴェスパーまで行って

今回はそれ以上に







すっごい久しぶりのバフォ







結構久しぶりのDL







1回くらいしか見たことないヒバム?






お初にお目にかかります、イフリート。






まぁここで全滅




オーラ噴いてるのね。





まぁ構成は最初はRKAB3WL冠と私の皿と。



AB3という待遇のもと、雑魚はWLが、ボスはRKがって感じですっごいさくさく



うちも負けじとPWで対抗しようにも、やっぱりWLには勝てないのを痛感してしまった・・。


勝てて素Wizくらいですか・・。



あとは対闇聖モブなのかな。




んで途中から狼さんが二人来て、そのときもう50Fくらいまで行ったのかな?




途中のボスからは全てが、狼のバイト?かなんかのスキルでボスを行動不能にしつつ、SPPでさくっとやるという





なにこれ?




裏技?






みたいな感じ。




そりゃ楽に越えれるわ、と思ったけど。


若干つまんないと思いつつ



まぁそれがなかったらここまで来れないよ、的な





多分これも修正とか入るのかなー








まぁ、精霊スキルはいつくんのかな。


ソーサラーとしての意味がないんじゃない?


ネタはあるんだけども、書く時間があんまないやい




とりあえずソーサラーになってスキルも少しずつ取得してきました



やっぱりメインとなる魔法がサイキックウェーブ通称PWなわけで


無属性範囲魔法ということで、今までと何か違う感じ。




というか基本教授まではFBなどの単体主体、範囲もHDとTSだけだっけ?の5*5









11*11とか倍以上に増えた!






いまだに大きい魔法陣になれない。





そんでバキュームもやっぱり使いかってがなかなかよくいい感じ。



敵のSTRで拘束時間も短くなるみたいなので、モブでいえば高ATKの敵にはすぐ解けちゃうけども

やっぱりいい感じ。






魔法型には縁のなかった伊豆5とか


PWでらくらく一発。



だったりとか行ける狩場の幅が広がりました。




反面、Vitをまだ振ってないので、教授よりかは耐久力が落ちて事故死も増えた感じ。



ベースも98になったので、そろそろデスペナも痛すぎるので、そこは今まで通りにはいかないようにしないと!



とりあえず目標はベース105くらいと、じょぶは45くらいまでは。


後装備を揃えようとお金ためます!




たまりません!



今日は適当にこのへんで


転職したての皿はとりあえずブラゴレブラゴレ



ジョブがやっとこさ21になりました。


とりあえず取ったのがサイキックウェーブ、ファイアーウォーク、バキューム、ストライキングの順に。


微妙といわれているFwkに期待しつつも取ってみたら本当に微妙だった。





なんというか直線上を歩いたとしても1セルずつすべてにあたるわけじゃないんだよねー

低級狩場で雑魚を殲滅するにはいいかもだけど、基本的には使いどころ難しいです




まぁそんでストライキングも取ったんで、ジョブも上がりにくくなったしあとは棚もいこうかなーと




思ったけど、Gの人たちと狩りに


ABとRKとノーグ2に行きました。


PWメインではあるけど、馬と空プティもどきが1確できなかったー

RKの人にBBとかやってもらいつつ





とりあえずPW遅すぎ!



DEXもっとあげないとー


でもVitももうちょっとほしいです。






まぁそんで混んできたので、30分狩ってほか行こうってことで


一旦帰ったら人も増えてきたので今度は6人くらいでゲフェニアにいって


そしたら途中でもう一人増えたんだけど、その人のレベルが1足りないとかで


また帰って、その人のレベルあげようって話に。







なんかおかしくないですか?






って思った。



5分とかですぐ上がるならまだしも



@3.5M?だったみたいですが、ブラゴレで最速20分とかいっても実際それ以上かかるだろうし、それがみんな納得して楽しいならいいけど





一番上のABの人の気持ちも考えてあげてほしかったです。





まぁちょっと納得いかなかったなーと、それだけなんですが。













とりあえず皿は早くジョブ上げたい!


ついに!






転職しちゃいました。




本当は前に転職しちゃって今日の休みにソーサラーをがんばる予定だったんですが


どうにもいかず、だらだらと棚の臨時を6時間待ち続けたらストレスが・・!



ってことでさくっと69で転職しちゃいました。



多分あとで後悔するだろうと分かりつつも、今度はエールナディアで70にするからいいんだ!


と思って転職転職




そしたらさっそくスキル振り1間違えてた。



たまたまこの前壊れたPCつけてみたら





直ってた。







えぇ!!!!????







って感じ。









とりあえずFF14とかも出来るようになったけど



今はROのモチベのが高いので2PCで頑張ってみようかな?





つっても野良の2PCは大して効果もないか。


今日は早朝に目が覚めて1時間ほどログイン




教授はちょっぴりソロを休みつつ

前にちょっと言ってたダンサを起動




やっぱり武器はないので、適当に店売り角弓買ってジオでDSDS


そしたらデッター・デッター






ログみてちょ







まぁとにかく60ぐらいまで上がりました。


70までがんばってクエとかで一気にいきたいとこだけど



もう1時間で飽きたよ!



特化あればやる気出そうな気がちょっとだけするけど

先立つものがないので。




今度はグリュかプリを動かしてみようかと!


MATK死んでるからどうなることやら。


この前棚いったおかげで、ベースもジョブもあとちょっとだったので

昨日やっとこさ95/63に上がりました!



@7とか果てしなく無理なきがしてなりません。




休みの日にどれだけ棚の臨時に入れるかって感じでしょうか。




多分先にオーラになりそうな気はしますよ!





まぁ野良を皿にすることが一番の目標なんですが



今いるGのほうでは教授もちょこちょこいるので

PT狩りの時とか教授しか出せないのも申し訳ないなーって思ったりもします



なんで何か別にキャラ育てようかなーって思ったり


一番いいのはリュカプリを転生させてHiプリにするのがいいけど



狙ってるのは転職して放置してるダンサー

これを育ててみたいなーと思いつつ



とにかく武器が何一つないんだよねー

買いたいけどお金もないし、教授の装備も未だに揃ってないし


お金稼がないといけないんだけど、



基本的にお金は減る一方で貯まりません。


みんなどうやって貯めてるんでしょう。


1Mすら果てしなく遠いよー


今日は夕方にちょっと狩ってて


ソロしながら30分ぐらいずつ臨時広場見てて



そしたら棚の募集してるから慌てて野良でいこうとしたら


すでに入られたりしてましたとさ





っていうのが何回もありました




みんな臨時待ちなのか、立ったらすぐ埋まったり


アビスニヨもあったけど、アビスってそこまでジョブうまくないなーとか悩んでたら埋まったり





っていう風にそのうち内職しながら臨時見続けて3時間以上は経過したり





してどうしようかなーって思ってたらGの方で棚に行くことになりました


6人くらい?で7Fにしようかって感じだったんですが、

結局10Fに





構成はHP2RK1GX1チャンプ1メカ1冠1ミンストレル1と教授1

冠はGXの人が2PCでブラギだけって感じで





R後初めての棚だったけど沸きが尋常じゃないーって感じ


入り口すぐ上の場所で狩ってたけど、ほんとに休まる暇もないってくらいです

もうチェンジと変換だけで精一杯で共闘とかいれる余裕もあんまないし



メンバー自体は少なかったけどこれがちゃんとしたフル構成だったらもうちょっといけるのでしょうか?



まぁジョブはうまいし、やっぱり棚いかないと70も厳しいので頑張ろうかな・・



すでに転職したい気満々ですがー



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ りゅかのぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://ninjablo.blog.shinobi.jp/