忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/22 ねるち]
[09/09 ねるち]
[09/02 りゅか]
[09/01 ねるち]
[09/01 りゅか]
最新TB
プロフィール
HN:
りゅか
性別:
女性
自己紹介:
ラビアンローズに所属。
メインキャラは、その時やっているキャラで。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
リディア鯖在住のりゅかのぶろぐです。適当にいろいろとやってきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだろうねー



RO自体のやる気はそこまで下がってないんだけども


狩りなどにいくモチベが下がりつつあります。



これといった狩場がないせい?

でもないか。あるけどもあんまやる気になれないのね




そんなでまずは今日のメンテでいろいろと追加。



目玉は新スロットエンチャント

最初1週間はネカフェからのみみたいですが、いろいろとよさそうなものはありますね


いろいろ増えて、その中でも注目はセフィロト靴とヴィダル靴。

これにsも付けば、それなりに有用。セフィロトに緑おしでHP+20%?ヴィダルに金おしでHPSPアップと、総合的にはD靴よりもよさげ?


成功率とかわかりませんが、これらはS級だっけ?結構低そうですがどうなんでしょう。


後は属性鎧たち。これもs級ですが、スロットエンチャントも可能になることで、供給が増えそうですね。値段も少しは下がるのかな。



まぁそれに関してはそれくらいで。








ところで、もうサマスペも@2週間となりました。


未だにまともに狩りにいってないのですが、一度くらいは効率を計りたいと思ってます。

なんだかんだでまじめに狩ればジョブなどに関しては普通にうまそうだし。



それに加えて+8殺虫剤と超強いオラオラもあればいいのですが・・



観察日記最初サボってたから、オラオラ自力ゲットに@1週間もかかるし、+8防具とか厳しいだろーとも思う。


ただ殺虫剤は監獄2の訓練セットで3回だから1時間ちょいくらい?で1個ゲット出来るんだけども。



+8できるのって理論上何個必要?



まぁ明日にでも30分狩って時給計算してみたいとは思います。





ちなみに皿もそこそこに、現在廃アコ育成中です。


最近おいしくなった天津2で狩るんだけども、SPかつかつ。



2PCで簡単にアイテム移動できたら、皿垢にあるレモンおもちで散在するんだけども、


そうもいかないから、基本まったりとー


ジョブ45くらいから必死にがんばろうかな?






そんでもって今日はお休みだったので、またまたいつものトリオでノーグ2にいってきました






ねるちのリングが炸裂。ダメとかいくら出たのかも見れなかった。



実装当初から欲しくてたまらんかったセット装備。今では露店に並ぶようになったとはいえ、やっぱり高値すぎて手も出ないのですが、


こうして近くで見るとそこそこに発動もするし、無理してでも欲しくなってくるわー




とまぁ、経験値もおいしく、ドロップもまさかの





まさかの




まさかの地デリcが出てたみたいです。




でも今もうそんなに高くない?


PR


8/7
今日のGvはなかなか面白かったです



人数も多くて、最終的に

メカ1WL1RK2狼1GX2皿1民1HP1AB1HW1修1影1と皿1

もうちょっといた気がするから誰か忘れてるかも?



いろいろと防衛を結構楽しめたのかなー


戦場としてはC5V3C4あたりが良かったのかな?



全体的に出会ったのはただ商とODあたり。後は大手に蹂躪されたり。





ちょいちょい対人型でのGvにもなれたり、動き方もそこそこに慣れたりしてきて


結構生き残る時間が長くなってきた印象。




主にアルージョ、ディス、糸、バキューム、バーンあたりをよく使ってるのかな・・

途中でSCの存在も思い出して使ったりと・・


毎度のこと結構無駄に無差別に連発したりするだけなんだけども。



やっぱりRKのストームブラストとかやたら強烈で即死だけども、ここはホント近づかずに逃げるしかないね。

あとはメカのCTとかGXのEDPとか、前衛はほんとに近づかないでほしい。


それから今日はWLに結構バーンを使ったりしてたんだけど、その反撃にCLを喰らうとやっぱり即死。

途中から風服にしてみるといい感じでした。




そしてラストはL5のアトモスフィア

確保状態で、5分前?くらいにEMC。多分数自体はRFのが多かったのかな。


ただ影葱が3人か4人?くらいいて、3MAP目からのマンホール地獄。


みんなが思うように進めずいる中で、数人エンペに辿り着くもやられてったのかな?

2分前くらいにアトモスがブレイク。

そのまま再度いくも当然間に合わず終了でした。




お疲れ様ですよ。


てことで、R化から1年過ぎての、ようやくの大規模?な調整があるようです。



詳細はここ




とりあえず個人枠で応募してみました。



確実に抽選になるだろうし、受かるとは思わないけど・・




まぁでも3次スキルということで、目玉はなんといっても精霊システム!



これがついに実装間近ということなのでしょうか。


ワクワク


後はホムンクルスSもちょっと気になるけど、個人的にはバニルがやっぱりいい。



でも強さは普通に高レベルDに対応できるのかな?レベルも100超えたりして。


ここら辺は精霊には期待できないから羨ましい。



後は養子3次職・・・



そんなもんもあるのか。




苦節約10年。



ついにきた。




ついにきた!




ついにきたよ!












おめでとう!どっとりゅか!!




嘘・・・だよね・・・





いつの間にかまさかのカウンターが2桁になっててビックリした・・



最近微妙にサボりつつあったけど、やっぱり検索エンジンに登録したのは大きかったのか。




とまぁ7月最後になりまして、


今日のGv。




そろそろSS撮り始めてもいいんじゃないかと思うけど、やっぱりそこまでいかない。


先週、Gv後にすぐ狩りとET行って書くの忘れてたんだけど


今回は対人型(果たしてそう呼べるのか)での2回目のGv


久しぶりにエールナディアのターン!



ちなみに今日は人が多くて最終的には2PT

メンバーは


メカ1WL1狼1RK2HP1羽1GX1修1影1皿1廃マジ1HW1AB1と皿1だったかな?



最初はうちは寝てて、8時過ぎてからの参加だったんだけども

いきなり人数多くてビックリ



そしてなぜか、最初うごきがカクカク。というか最近起動してすぐはカクカクしてるのよね・・

そのままカクカクし続けながらだったので、さらには寝起きだったのでいまいちやる気にもならず。


でも結構防衛はしてたのかな。人数はそれなりに多かったけど、要職は相変わらずだったけども。



途中C2で防衛してたら、貧乏一家が来て、裏でEMCされて、そして向かうと桜ちんの修羅に阿修羅どーんと






される前にサバキャンになった。




そしたらその後すぐにカクカク直ったのでした。




まぁ結構いろんなとこで攻防できたのかなー


多分いい感じに狙われたのがBNWなのかな。


数は少ないけど前衛が多くて強い。

何かもう15,6kのHPを一瞬で持ってかれたりするとさすがに無理だーってなる。


後は影のイグノアとかやめてほしいわー





そして肝心の対人皿としては



なんだか微妙な印象。



やっぱりLP張れたりバーンとか使えたりするのは楽しいし、何よりアルージョがやっぱ強いんだけども、

どうも今日に関しては攻撃できなくてもどかしかった。


まぁでもアルージョはやっぱ強いですね

エンペ周りにいるのに撃つと面白いし、

先週のラスト3分前に攻め込まれた対ゼノでは、エンペ周りに15人ぐらい?いてアルージョのおかげでそこそこに防衛できてたのかな


結果ラスト数秒前に落とされたけども、後1回撃ってれば多分守りきれたんじゃなかったかな・・





ちなみに今週のラストも微妙。

大手と被っちゃったかなー



最初V1行くけどネコうつと、次B3で記憶と、と


5分前にはちゃんと確保して防衛ラインを敷きたいとこだけど、

どうにも上手くいかない




なんかもう、ぐだぐだ。記事がね。



てことでお疲れ様でしたー


こっそり異界の大地延期しないかなーと思ってたら、





今度はサマスペなるものがやってきました。


キャンプ場でいろんなサービスを受けつつ、発展させていきながら、

高レベルダンジョンがまたもや約1ヶ月の期間限定です



このキャンプ場なるものは前もあったんだよね。


そんときはちょっとしかやらないで興味なかったんですが

今回はダンジョンとかちゃんと攻略していこうと思います!




というかとりあえずダンジョンのことだけね。



4層からなるダンジョンで、間に魔粘土が取れる休憩?マップが3つ。

ダンジョンの敵はみんな昆虫種族のよう。


で、1層目はETのマップでとりあえずひたすら降りてくーって感じ。

出現モンスターも低級モブでみんなノンアク。。と思いきや


1層目最後のマップにアルギオペとホルンの姿をしたスピットファイアとマッハーホルンというモブが。
ここからの同じ姿をした別名のモブがメインのモブなんだけども


これがまた経験値がすごい。


とりあえずおいといて、



先に2層目なんだけども、前からのWP入った出現場所はランダム。


ここにいる敵も

スピットファイア
マッハーホルン
ファイアーフォッシル
ジェットビートル

の4体。アクティブはジェットビートルだけ。マップはサファ族首都の奥の建物の前のマップなとこ。下のほうに降りてけばいい感じ。

で、ざっと体感的な敵の強さと経験値が・・

スピットファイア(アルギオペ)

54000/50600
火属性 ノンアク


マッハーホルン(ホルン)

6000/120000
土属性 ノンアク ルート


ファイアーフォッシル(ジャイアントスパイダー)

180000/240000
火属性 ノンアク スピットファイア2体取り巻き


ジェットビートル(ビートル)

5400/27000
土属性? アクティブ


てな感じかな。総じてATKはそこそこ。被だめがイミュンホドで500~800くらい?



で、次が3層なんだけども

マップは棚の上層のどっか?次のWPは中央に

ここの敵は5種?


ラッセン(キラーマンティス)

24800/132300

クレーター(ブリライト?)

3600/107100


ゴバック(とんぼ)

12600/107100


ホットスープ(ハンターフライ)

65000/162400

バッドラン(ジャイアントホーネット?)

11800/132300


全員ボス属性で、多分そのままの属性だったと思う。みんなアクティブ



そして4層

マップはミストレスマップ?出口は知りません。

ここはいったけど、敵が強い!


とりあえず見たのがウンゴリアントとマヤー(パープル)?と女帝スカラバ?のもどきたち。


ウンゴリアントが通常1k爆裂5k爆裂クリティカル9k

マヤーが通常5kとかだった気が


まぁ基本的にチーン


数は多くないから、1体ずつ確実にしとめられるならいいね。

経験値もきっとすごいと思う。




ちなみに他の2.3層の敵の倒し方は


マップが特性上、お馴染みのテレポ系などスキル禁止。皿でいえばくも禁止。だけどバキュームok


て、こ、と、はー


バキューム→サイキック→バキューム→サイキック


で楽々っと狩れちゃいます。だいたいサイキック1~3発かな


まぁいっぱいに来られるときついので、ソロするなら2層かなー

サクッとかれるなら3層ってとこかな



どっちかというとジョブ大目なダンジョンなので、これを機にレベルアップできるかなー



ただマップの広さ的には狭いので、PTが複数いたりすると基本的にまずそう?

GTとかどうなってるんだろ



ちなみに






ここまでやって、25%から18%まで下がっちゃったけどね。



終了しました、異界の大地。



なんというか、もう、ね・・・・・






日曜に結構満足してROやれたから、正直月曜やる気あんまりなかったんだよね・・




結果的に、月曜は夕方からずっと寝てました。。。




てことで、野良は結局107でストップ!
エルは無事に皿に!
リュカプリが一応98の87%と!


二人目の皿が出来たのはいいし、プリも98と@1セット分だったんだけども、これもまぁよし。


しかし野良の107はちょっと厳しいですな


しかも25%ぐらいだし・・

8月中に110、というかビフロストまでに必ず110にしたいとこだけど、こっから先どうやって狩ればいいんだろうか。


エルとプリも上げたいとこだけど、これは後回しでいいとして。。


あとお金がほとんどないのも厳しいとこです。





うん、腹いせに久しぶりにラグクジでも引こうかな。


オルレアンのネックレスがほしいのさ!


やっぱりだけど、FF零式は夏よりずれて秋ごろに。


@3ヶ月となると結構待ち遠しい。
最新トレーラーも更新されて、ますます楽しみですよ~

PSPのUMD2枚組みってあんまないよね?
初耳だし、やっぱりボリューム的にもFFの最新作って感じなのかな。

レジェンズといい、13といい、12といい、最近のシドは敵に回る傾向が多いですね・・


それにしてもセブンがライトニングにしか見えない。




ROの方はまだ今週はやれてません。

その間にかなり差がついてきちゃってるので、後半で追い込まなければ!
目指せ、110!


一度書いたのが消えてしまった





簡潔に。










こうなって










こうなった。


またしても異界の大地から。


もう@1週間とちょっと終わりますが、

それまでに目標までいけるかどうか・・




その異界の大地だけど、やっぱり人がいっぱい


しかもモロクで懐かしい人々を見かけたりするものです。



で、実は前のGの歩いて帰ろうの人たちを発見したのです!

前々からそのうちの一人は見かけてたんだけど、異界の大地始まってから
さらに見かけるようになって、


ついに今日はマスターまで!


声掛けたかったけど、とりあえずやめといた。あせ


でも今度見かけたら頑張って話しかけますよ。






そんなで、深夜にちまちまと教授をやってたら

後ろからどこかの殴りアクビがやってきて~


すかさず合流!


てことで、珍しく深夜の時間帯にねるちと狩りだよ


普通に殴り強いじゃん!



とまぁ教授もそこそこに、せっかくなので皿になって狩ることに


ソロだと途中休憩とか挟んでダラダラ時間過ぎるけど



PTだとやっぱりサクサク進んで面白い





おかげでねるちがアーップ!


目標まで@1みたいだから、また頑張ろう~



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ りゅかのぶろぐ ] All Rights Reserved.
http://ninjablo.blog.shinobi.jp/